子育てママがレーシックを受ける時 3 術後1週間

レーシックの術後1週間まで

フラップについては、エピレーシックやPRKを受ける方は心配する必要がないんですね。フラップがないから。ちょっと羨ましいです。 

術後1週間は保護メガネをかけるようにいわれます。が、小さなお子様がいると、保護メガネだと不安ですね。花粉症用のメガネやゴーグルが活躍します。 ゴーグルはきつくせずゆったりつけます。

夜は、保護カバーかゴーグルを付けたまま寝れば安心。寝ている間にこどもの足が目を直撃したら大変です。

レーシック術後1週間を過ぎたら

1ヶ月を過ぎればフラップが落ち着きます。お子様と一緒にプールにも入ることができます。 でも、1年くらいはお子様の手が当たったりしないように気をつけてください。
コンタクトやメガネにさよならして気持ちや時間に余裕ができた分、お子様と楽しい時間をお過ごしください。

ポイント!術後一週間が大事です。しっかりお子様からフラップを守りましょう

提携託児所を無料でご利用いただけるレーシック眼科
神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター

子育てしながらレーシック 本の紹介

サイト管理人:ゆっぴ

物心付いた頃から、近眼、アレルギー性結膜炎、飛蚊症、眼痛、多量の目やになどに悩みつづけてきた、現在40代の一応女。

妊娠中に目がちかちかして歩けなくなり、眼科で、失明の可能性を告げられるが、なんとか回復。

2005年6月、レーシックを受け、近眼から開放される。

レーシックについて詳しく知りたい方は、
視力回復手術レーシックとは?をご覧ください。

管理人の神戸クリニックでのレーシック体験談を読んでみたい方は、、
レーシックを神戸クリニック広尾で受けました。をご覧ください。

ご意見ご感想はこちらへ

またはメールフォームへ

inserted by FC2 system